2007年03月27日

ライフカード検索連動ではないWeb誘導型CM

オダギリジョーさんのCMでおなじみのライフカードのマーケティング担当者の記事。

「続きはWebへ」の先駆者CMからの導線でアクセスを増やす



最近では、多くの企業がテレビCMで特定のキーワードを検索するよう促し、検索サイト経由で自社のWebサイトへ誘導している。しかし、同社はCM中で検索サイトへの誘導はまったく行っていない。「Webで検索」と呼びかけなくとも、興味を持てば消費者は自分で検索するなどして、Webサイトにたどり着いてくれるものだ



なるほど。

今まで何度かクロスメディアに関しての記事をエントリーしてきたけど、今流行の「〜で検索!」のような広告では確かに興味喚起は難しですよね。

記事内にもあるが、サイトへの集客が成功した今、今後はLPO含めサイト内導線の改善をする事によってより効果的なプロモーションとなるのでしょうね。

今日も一つ勉強になりました。




posted by tko at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Second Life 上の口コミ広告「Second Buzz!!」

おもしろい。



株式会社モバイルファクトリーは、2007年3月21日、同社が「Second Life」上で展開している「Second Buzz!!」における企業参入企画第二弾として、パルコ・シティが2007年4月25日にプレオープンするオンラインショッピングモール「PARCO CITY.com」のインフォメーションセンターを公開した。

Second Buzz!! 第二弾の PARCO CITY.com では、オンラインショッピングモールでの販促支援としてモール出店ブランドの商品紹介と3Dアバター用オリジナルサンプル配布で約50ブランド分のアイテムを展開する。

アクセス方法は、Second Life ログイン後に Map 画面から「Ginza」と検索し、出てきた島の北側の一画へ移動する。座標入力では「Ginze」を検索後に「201-169-31」を指定してテレポートする。上級者は「SLURL」より Second Life を起動してアクセスする。
posted by tko at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

「ライコス」が動画共有サイトで復活

犬のマークが復活です。

あの「ライコス」が、動画共有サイトで復活する。3月22日から、動画共有一体型ブログサイト「ライコスクリップ」(現在はβ公開中)を正式スタートする。運営元は、3月20日付けでTAONから社名変更したライコスジャパン。


住友商事⇒楽天⇒Daumグループと複雑な経緯をたどってきたLycos。

ちょっと応援してあげたくなってしまいます。





posted by tko at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ニコニコ動画

久しぶりのエントリ。


ニコニコ動画(γ)、3月17日に利用可能ユーザー数を20万まで拡大

ニワンゴは、2007年3月16日、同社の提供する「ニコニコ動画(γ)」のテスター向けクローズドサービスの利用人数を、3月17日より現状の10万 ID から20万 ID に拡大すると発表した。

また、一週間後の3月24日には、利用可能人数をさらに30万人まで拡大する予定で、これにより、3月16日時点での ID 登録ユーザー約28万 ID をカバーすることになるという。

3月16日時点では、18万 ID 分のユーザーはサービス開始を待っている状態だが、ID 100,001〜150,000のユーザーは、時間限定で利用可能という状況。

今回の回線の増強で、3月17日より20万 ID のユーザーまで、3月24日より30万 ID のユーザーまでがサービスの利用が可能となる。

現在も ID 登録は引き続き受け付けられており、3月24日に30万までの残り約2万 ID に滑り込めば、来週末から「ニコニコ動画(γ)」を利用できるようになる。

ニワンゴは、3月中は順次回線を増強し、サービス対象人数の拡大を図っていくという。



って。。

今ちなみに登録してみると316261人目。

ニンテンドーDSに関しても言える事だが、人間の心理的に

「見たいけど見れない」とか「買いたいけど買えない」ってゆう
状況って通常のバイラル効果をさらに倍増させてる気がする。

こうゆう供給コントロールってちょっと面白い。

消費者視点に立つと嫌だけど。

posted by tko at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。