2007年03月27日

ライフカード検索連動ではないWeb誘導型CM

オダギリジョーさんのCMでおなじみのライフカードのマーケティング担当者の記事。

「続きはWebへ」の先駆者CMからの導線でアクセスを増やす



最近では、多くの企業がテレビCMで特定のキーワードを検索するよう促し、検索サイト経由で自社のWebサイトへ誘導している。しかし、同社はCM中で検索サイトへの誘導はまったく行っていない。「Webで検索」と呼びかけなくとも、興味を持てば消費者は自分で検索するなどして、Webサイトにたどり着いてくれるものだ



なるほど。

今まで何度かクロスメディアに関しての記事をエントリーしてきたけど、今流行の「〜で検索!」のような広告では確かに興味喚起は難しですよね。

記事内にもあるが、サイトへの集客が成功した今、今後はLPO含めサイト内導線の改善をする事によってより効果的なプロモーションとなるのでしょうね。

今日も一つ勉強になりました。




posted by tko at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37073901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。